SSブログ

【群馬】伊香保温泉/ホテル天坊 [温泉【群馬】]

2016年11月22日(日)、「ホテル天坊」さんに日帰り入浴に行って来ました。


DSCF3728.JPG
伊香保温泉の温泉街の手前を下って行ったところにあります。
温泉街と少し離れているので敷地に余裕があるのか、
かなり大きいホテルですね。
伊香保温泉の中でも最大級の規模だと思います。


DSCF3735.JPG
玄関の入り口の所に掲げている、凧に模した垂れ幕が存在感ありますね。


DSCF3827.JPG
玄関を入ってすぐ右手にフロントがあります。


DSCF3826.JPGDSCF3824.JPG
左手がエントランス、正面がカフェスペースになってます。


DSCF3736.JPG
温泉は、玄関から見て左奥にあります。
通路を進んでいくと朱塗りの柵があって和風な装いですね。


DSCF3738.JPG
通路の右奥にエレベーターがあります。


DSCF3739.JPG
温泉は3階にあります。


DSCF3741.JPG
こちらが「ホテル天坊」さんの温泉「天晴」の入り口です。


DSCF3744.JPG
入ったところが下駄箱&休憩室のような所になってますので、
こちらの暖簾の通路を奥に進みます。


DSCF3745.JPGDSCF3747.JPG
こちらの湯上り処で男女に分かれています。


DSCF3822.JPGDSCF3823.JPG
比較的に広い感じでしたね。


DSCF3812.JPG
温泉分析書。
■天晴・黄金の湯
泉温:41.6℃
pH:6.3
成分総計:1,050mg
泉質名:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉(中性 低調性 高温泉)
伊香保温泉は、集中管理システムなので泉質はどこも一緒です。
ただ、こちらの「ホテル天坊」さんは加温はしていますね。
そのせいか、臭いも味も弱かったです。


DSCF3794.JPG
内湯の洗い場です。


DSCF3791.JPG
洗い場のすぐ隣に「しろがねの湯」があります。


DSCF3751.JPG
内湯の奥には、「いきいきの湯」があります。
トルマリンの石を使った湯船になってます。


DSCF3783.JPG
そして手前の別室に、「こがねの湯」があります。


DSCF3759.JPG
露天風呂エリアには、
「ねたろうの湯」。


DSCF3773.JPGDSCF3770.JPG
「打たせ湯」。


DSCF3799.JPG
「だんだんの湯」があります。


DSCF3805.JPG
露天風呂は庭園チックな感じで、
紅葉が色づいていて雰囲気が良かったですね。
お風呂の種類もあって、色々と楽しんでお湯につかりたい人には良いかもしれませんね。


■ホテル天坊
HP:http://www.tenbo.com/
・日帰り入浴
利用時間:11:00~14:00(受付は13:30まで)毎週、火・水曜日定休日
入浴料:1,200円

伊香保温泉 ホテル天坊

伊香保温泉 ホテル天坊

  • 場所: 群馬県渋川市伊香保町伊香保396-20
  • 特色: 千坪の敷地に趣向を凝らしたお風呂いろいろ“天晴”と、天然記念物「三波石」の岩風呂で“湯めぐり”を。



スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。