SSブログ

【山形】蔵王温泉/源七露天の湯 [温泉【山形】]

2017年4月29日(土)。
蔵王温泉の「源七露天の湯」に立ち寄り湯で入浴してきました。
温泉街を山側に抜けた先の坂の中程にあって、ちょうど森に入る境界線にあります。


IMG_7891.jpg
建物の外観です。
ログハウス風ですね。


IMG_7888.jpg
入口を入って左手にフロントがあります。
フロントのおばちゃんがとても親切でした。
画像右奥にある暖簾の先が浴室への通路に繋がっています。


IMG_7889.jpg
入口の右手は、休憩スペースになってます。


IMG_7884.jpg
通路に出るとすぐ階段があって、下りた所の扉の先が浴室になってます。


IMG_7857.jpg
温泉分析書。
泉温:49.6℃
pH:2.1
成分総計:1,727㎎
泉質:酸性・含硫黄-ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉(強酸性・低調性・高温泉)
硫黄泉なので、硫黄の臭いがありますね。
強酸性ですので、お肌がピリッとして酸味の強い味です。
殺菌作用のある泉質で、クレンジング効果があって美肌にも良いですね。
お肌に敏感な方が肌をこすったりすると
湯ただれを起こしてしまうことがあるので注意が必要ですね。


IMG_7873.jpg
内湯です。
浴室全体が木造りで浴槽の床まで木なので、とても浴感は良かったです。


IMG_7876.jpg
湯口です。
湯量は豊富でした。


IMG_7878.jpg
お湯の色は硫黄泉らしく乳白色っぽいですが、お湯が新鮮なので透明感があります。
湯の花も舞っています。


蔵王温泉源七露天の湯.jpg
※画像はフリー素材です。
そして、こちらが露天風呂です。
手前と奥で浴槽が2つに分かれていて、熱めのお湯とぬるめのお湯になっています。


IMG_7870.jpg
湯口です。
奥側の浴槽の真ん中にあります。
変わった感じの湯口ですね。


IMG_7871.jpg
こちらも乳白色っぽいですが、透明感のあるお湯になってます。


■蔵王温泉/源七露天の湯
HP:http://www.zao-gen7.com/index.html
営業時間:9:00~21:00
定休日:水曜日午前中、または終日の場合有り※要確認
入浴料:450円


スポンサードリンク


nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。