SSブログ

【大分】別府 別府温泉/幸温泉 [温泉【大分】]

2017年1月2日(月)。
別府温泉の「幸温泉」です。
別府八湯温泉道の43湯目、温泉道登録番号:159。
先に紹介しました「京町温泉」からJR日豊本線の線路を渡った反対側にあります。
こちらも周辺に田畑がある、のどかな住宅街の中にあります。

IMG_1430.jpg
建物の外観です。
こちらも公民館と併設されている共同浴場でした。
建物の向かって右手に浴室の入口があります。


IMG_1431.jpg
女湯が手前、男湯が奥にあります。


IMG_1437.jpg
温泉分析書。
泉温:58.5℃
pH:6.9
成分総計:723mg
泉質:単純温泉(中性 低張性 高温泉)
金気臭あり。
この日は成分が濃い温泉が多かったため、単純温泉で体に優しいお湯のためほっと一息でした。
単純温泉ではありますが、金気臭もして肌触りもツルッとした感じで、
温泉につかっている感は実感できる温泉でした。


IMG_1433.jpg
浴槽です。
楕円形で、御影石の浴槽の縁と浴槽のライトブルーが際立ってますね。
共同浴場にしては広い方だと思います。
お湯は無色透明でした。
こちらの「幸温泉」さんは、
女性の利用の方が多いようで、
男湯はほとんど人がいませんでしたが、
女湯は賑やかな声がしてました。


■幸温泉
共同浴場
営業時間:6:30~11:00、14:00~23:00
入浴料:100円



スポンサードリンク


nice!(86)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 86

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。