SSブログ

【大分】別府八湯、九重連山温泉巡りの旅 [観光/その他【大分】]

新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にご多幸がありますことを心よりお祈り申し上げます。

IMG_0737.jpg
2017年元旦。
新年早々、元旦から温泉巡りの旅に行って参りました。
元旦の羽田空港の正月飾りです。
早朝だというのに、さすがに人が多かったですね。


DSCF3840.jpgIMG_0739.jpg
向かう先は、大分。
そう、温泉県として名高いところですね。
別府八湯温泉道の名人の取得と九重連山周辺の温泉巡りの旅です。


DSCF3841.jpg
今回は行きも帰りもソラシドエアで、ANAとの共同運航便です。


IMG_0741.jpg
初日の出。
羽田空港の離陸滑走5秒前の機内にて。
天気が良かったので、キレイでした。


DSCF3843.jpgDSCF3844.jpg
大分空港に到着。
途中、富士山の頂上の真上を通過し、
南アルプスの山々を眺めたり、大阪の街を上空から見ることが出来て、
楽しい空旅でした。


DSCF3845.jpg
シャトルバスにて、別府駅へ向かいます。
別府駅まで1,500円でした。
電車が無いのが痛いですね。


DSCF4375.jpg
別府駅。
シャトルバスで40分ほどで着きます。


DSCF4385.jpg
駅の構内にある、総合観光案内所にて「スパポート」と呼ばれるスタンプ張を購入。
別府八湯温泉道の88湯を巡る際に、各所にあるスタンプをこのスタンプ張に押していきます。
大分空港内にある足湯でも売っているのですが、
到着時間が朝早くてまだ開いてなかったため、
こちらで購入しました。
まずは元旦~4日までで、別府八湯温泉道の88湯巡り、
5日~7日で九重連山の温泉地巡りをしました。
ここから、今回の旅の始まりです。
今回巡った旅先を順次アップしていきます。

スポンサードリンク


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

yamatonosuke

別府温泉いいですね。
今すぐにでも行ってみたい〜
次回も楽しみにしてます。
by yamatonosuke (2017-01-10 00:46) 

温泉ソムリエ ガラパン

>yamatonosukeさん
別府は色んな泉質の温泉があって素晴らしい温泉との出会いの連続でした。
記事は順次掲載していきますので、お楽しみに。
by 温泉ソムリエ ガラパン (2017-01-11 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。