SSブログ

【東京】大田区温泉銭湯群/改正湯 [温泉【東京】]

2016年12月5日(月)、蒲田の「改正湯」さんに行って参りました。

IMG_0550.jpg
大田区の温泉銭湯群の第3弾。
JR蒲田駅から北西に徒歩5分ほどのところにあります。
昭和4年創業の4代続く老舗の銭湯ですが、
ご主人は柔軟に多角経営をされていてメディアにも取り上げられているそうです。


IMG_0553.jpg
フロントです。


IMG_0555.jpg
湯上り処です。
近年改装されたとのことで、
内装はかなり新しくてキレイでした。


IMG_0588.jpg
温泉分析書。
泉温:不明
pH:8.36
成分総計:1,546mg
泉質名:ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉(弱アルカリ性 低調性 冷鉱泉)
こちらの「改正湯」さん、蒲田の他の温泉と同様に
古代の植物が腐食して出来た成分が含まれたモール泉で
黒湯のお湯となってます。
また弱アルカリ性で炭酸水素塩泉というのと、
メタケイ酸と腐植質も含まれているので、
とてもツルツルしたお湯となっていて美容に良さそうですね。
他と違うのは普通の黒湯の浴槽の他に、人工的に炭酸を混ぜた黒湯炭酸泉があるところですね。
お湯につかると泡の気泡が体に付いて、
とても清涼感があります。


IMG_0574.jpg
こちらが黒湯の浴槽です。
他と一緒でかなり真っ黒ですね。
右側の浴槽が普通の黒湯で、左側の浴槽が黒湯炭酸泉の浴槽となってます。


IMG_0566.jpg
ご覧の通り、透明度はほとんど無いです。
タオルで拭くとタオルが若干茶色くなりますので、
気になる方は上がり湯をすると良いと思います。


IMG_0582.jpg
黒湯の浴槽の隣に、泡風呂とシルク風呂の浴槽もあります。
シルク風呂はなめらかな肌触りのお湯で、
こちらも浴感は良かったですね。


IMG_0575.jpg
さらに、金魚が泳いでいる巨大な水槽もあります。
金魚を眺めがながらお湯につかることができます。


■改正湯
HP:http://www.kaiseiyokujou.com/
営業時間:15:00〜24:30
定休日:金曜日
料金:460円

スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。