SSブログ

【新潟】赤倉温泉大オフ会 [観光/その他【新潟】]

温泉ソムリエ10,000人達成と赤倉温泉開湯200周年を記念して、
2016年5/21(土)~22(日)の1泊2日で、
温泉ソムリエ発祥の地という聖地である赤倉温泉にて、
大オフ会が開かれることになりました。
会場は、赤倉温泉の赤倉ホテルです。


DSCF1065.jpg
ホテルの入口には、歓迎の立て札が。


DSCF1124.jpg
入口を入ると受付がありましたので、
早速受付をしてチェックインしました。


DSCF1131.jpg
記念式典が始まりました。
冒頭のあいさつはもちろんこの方、
我らが温泉ソムリエの家元、遠間さんです。


DSCF1134.jpg
温泉トークショーの登壇者は、
温泉ソムリエ家元/赤倉温泉観光協会会長の遠間和広さん、
温泉ライターの飯出敏夫さん、
温泉エッセイストの山崎まゆみさんの3名です。
色々なお話が聞けて、とても参考になりました。


DSCF1150.jpg
記念式典と温泉トークショーが終わった後、
しばらく時間を置いてから宴会です。
温泉ソムリエ10,000人達成+赤倉温泉開湯200周年記念大懇親会ということで、
宴会の冒頭に鏡割りが執り行われました。


DSCF1157.jpg
宴会の会場の様子です。
部屋割りで同室の方とは被らないような席の配置で、
色んな方と交流が出来ました。
抽選会もあって、
温泉宿のペア宿泊券などの豪華賞品がけっこうあって、
楽しい宴会となりました。


DSCF1159.jpg
宴会の会場で家元と記念撮影。


DSCF1161.jpg
2次会もありました。
赤倉ホテルの近所にある、ロッジ・ハンターにて。
カラオケもあってかなり盛り上がりました。
こちら熱唱しているのは、テレビで秘湯ロマンに出演している女優の久米田彩さん。
美声を披露してくれました。


DSCF1167.jpg
家元も負けじと参戦。
キレッキレのダンスも披露してくれて、一番盛り上がりましたw
さすが家元!


色々な方とお話しする機会があり、
とても有意義な大オフ会となりました。
温泉ソムリエの仲間が出来て、今後の活動の糧になります。
スタッフとして準備や運営に携わっていただいた方、
楽しい大オフ会を開催してくださりありがとうございました。
また機会があれば、ぜひ参加したいですね。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。