SSブログ

【新潟】赤倉温泉/赤倉ホテル [温泉【新潟】]

■赤倉温泉/赤倉ホテル


DSCF1060.jpg
5月21日(土)、
今回の温泉ソムリエ大オフ会の会場であり、
本日のお宿でもある赤倉ホテルです。


DSCF1062.jpg
ホテルの外観です。


DSCF1122.jpg
エントランスには、でっかいシャンデリアが。


DSCF1125.jpg
左手には、スロープ状の階段があり、おしゃれな造りになってます。


↓こちらがお部屋です。
なんとこちらのホテル、リビングと寝室が通路を隔てた反対側にそれぞれ分かれた2部屋で使用するという部屋の配置になってます。
今回はオフ会のため男性4人の相部屋です。
DSCF1076.jpg
リビング。


DSCF1075.jpg
寝室。


DSCF1126.jpg
部屋に荷物を置いたら、早速温泉へ。
こちらの赤倉ホテルには、
有縁之湯、楽々の湯、石割の湯という3つの浴室があります。


DSCF1108.jpg
最初に有縁之湯に向かいます。


DSCF1079.jpg
本館からアネックスへ行く途中の地下一階に専用の通路があります。


DSCF1080.jpg
通路の先の階段を上ると入口があります。


DSCF1082.jpg
右手が男性、左手が女性となってます。


DSCF1086.jpg
温泉分析書。
泉温:51.1℃
pH値:6.6
成分総計:1222mg
泉質:カルシウム・ナトリウム・マグネシウム-硫酸塩・炭酸水素塩温泉(低張性中性高温泉)


DSCF1088.jpg
内湯です。


DSCF1095.jpg
内湯の奥にはジャグジーがあり、
他に打たせ湯とサウナ室もあります。


DSCF1105.jpg
こちらが露天風呂です。
見晴らしと景色は良くないので、雰囲気のみですね。
ここの内湯と露天は、循環濾過式ですね。


DSCF1199.jpg
有縁之湯の入り口脇に中庭があって、
中庭に天空の湯があります。
グリーンシーズンの期間限定となってます。


DSCF1204.jpg
脱衣所も含めて、簡易的な建物ですね。


DSCF1194.jpg
天空の湯の浴槽です。
3人も入るといっぱいになるサイズですね。
木でできた浴槽で、源泉かけ流しなので浴感は良かったですね。


DSCF1118.jpg
楽々の湯と石割の湯は、別館アネックスにあります。


DSCF1109.jpg
先に石割の湯に行きました。
アネックスの一番奥にあります。


DSCF1116.jpg
楽々の湯と石割の湯は循環濾過はしてないので、
独特な温泉臭が充満しています。


DSCF1171.jpg
楽々の湯。
男性と女性で、上下の階で分かれている感じです。


DSCF1184.jpg
浴室内です。
大きく分けて2つの浴槽に分かれています。
入って右手が熱め、左手がぬるめのお湯となってます。


DSCF1188.jpg
右側の浴槽は、こんな感じでさらに2つに分かれています。


DSCF1139.jpg
夕食です。
温泉ソムリエの大オフ会で宴会という感じではありましたが、
食事は通常のきちんとしたものが出てきました。
量は物足りなさを感じましたが、味はまあまあでした。


DSCF1205.jpg
翌朝、朝食まで若干時間に余裕があったので、
フロント奥にあるおしゃれなラウンジでモーニングコーヒーとしゃれこみましたw


DSCF1221.jpg
朝食の会場は、アネックスにあるダイニングルームになります。


DSCF1208.jpgDSCF1209.jpg
とてもキレイでおしゃれな造りですね。


DSCF1211.jpg
バイキングなので、モリモリ食べます。


DSCF1215.jpg
テーブルも高級レストランの雰囲気ですね。


温泉は、天空の湯>楽々の湯の順に浴感が良かったですね。
温泉に関しては良くも悪くもない、それなりという評価ですね。
ただ、見晴らしや景観は皆無なので、そういうのを重視する方は期待しないほうがいいですね。
ラウンジや朝食処は、おしゃれできれいな造りで、とても良かったです。
総評としては、温泉の魅力をもっと引き出してくれるといいですね。


■赤倉ホテル
HP:http://www.akakura-hotel.com/
今回利用した宿泊プラン:オフ会で手配のため情報なし

赤倉温泉 赤倉ホテル

赤倉温泉 赤倉ホテル

  • 場所: 新潟県妙高市赤倉486
  • 特色: 美しい高原と心こもったお料理でお出迎えするかけ流し温泉の宿です。



スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。