SSブログ

【新潟】妙高山「惣滝」 [観光/その他【新潟】]

燕温泉河原の湯から30分ほど妙高山を登って奥に分け入った場所にある
日本の滝百選にも選ばれている惣滝という滝を目指します。


DSCF1302.jpg
河原の湯の先を登っていくとこんな感じの山道です。
かなり急な山道です。
岩の所が山道なのですが、岩の隙間には水が流れていて川状になっています。


DSCF1303.jpg
ふと見上げるとこんな景色です。


DSCF1305.jpg
そばを川が流れています。
滝も見えます。


DSCF1307.jpg
山道に小さい川と滝が流れ込んでいるところもあります。
左手はこんな感じですが

DSCF1310.jpg
その右手にはこんな断崖絶壁が。
景色は良いですが、落ちたら命はないですね(;'∀')


DSCF1311.jpg
惣滝の直前に一番の難所が。
道が崩れていて、リアルボルダリングが必要です。
鎖がある場所もありますが、
無い所もあって足場もほとんど無い場所があるので、
勇気がいりますね。
インディージョーンズの気分ですw


DSCF1312.jpg
残雪も残ってます。


DSCF1318.jpg
苦労の末に、着きました!
こちらが惣滝です。
日本の滝百選にも選ばれている滝で、
落差は80mあって水量も豊富なのでとてもダイナミックです。
滝壺にあるという温泉にはつかることはできなかったので、残念でした。。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。