SSブログ

【新潟】妙高高原 [観光/その他【新潟】]

今回は5/21(土)~5/22(日)で、
赤倉温泉開湯200周年と温泉ソムリエ1万人突破を記念した大オフ会で、
新潟県にあります赤倉温泉を訪ねました。
赤倉温泉をはじめ、燕温泉と妙高山に入った中にある滝、関温泉などをめぐりました。
こちらは主に妙高高原の全般風景を載せていきます。


DSCF0981.jpg
妙高高原駅。
とはいっても、今回は電車ではなくレンタカーで車を利用しました。
4時間ほどで到着しました。


DSCF0986.jpg
しなの鉄道の車両です。
ここ妙高高原駅は、しなの鉄道とえちごトキめき鉄道が乗り入れていて、
2線の境の駅となっています。


DSCF0990.jpg
しばらく車で走ると、
見晴らしのいい場所に妙高山が見えて来ました。


DSCF0991.jpg
こんな感じの道で、車でドライブしていて気持ちがいいですね。


DSCF0992.jpg
道路の脇にゴルフコースがありました。
さすが自然あふれる場所ですね。


DSCF0995.jpg
関温泉~赤倉温泉へ通じる道の途中にある川です。


DSCF1051.jpg
苗名滝の近くにある、杉の森です。
とても新鮮な空気で癒されます。


DSCF1053.jpg
赤倉温泉から見た妙高山。
一通り散策してから、赤倉温泉へ。
高原の情緒たっぷりですね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。